サラリーマンブログ

仕事をする上で感じてること、役立つ内容やアイテム紹介していきます。

iPhone13

今年もiPhoneの新作としてiPhone13発表されました。

 

iPhoneはxsから新機種をずっと待ち望んでいて、毎回カメラ以外に機能として改善してる様子が感じられず、「うーん…見送りかな」

値段もどんどん上がっていってる気がします。

 

個人的な希望としては指紋認証の復活が、ものすごく便利だったので復活を祈ってましたが、今回も顔認証。

 

いやーコロナでマスクで認証できないんですよねー。

結局毎回パスコード。

スマホ中毒なので、何万回パスコード打ってるんだろってくらい打ってます。

 

以前は最新機種に触れたい、体感したい!っていう思いで買い替えてましたけど、機能改善と価格がどうも自分の中で一致しないんですよねー。

 

こんな薄いガラスの板でネット検索できるわ、通話できるわ、LINEできるわ、ゲームはできる、写真撮れる、加工できる、ニュースが見れる、天気がわかる、絵を描ける

すごいことなんですけどね。

もう色々とそれが当たり前になってしまい、金額で躊躇します。

 

5Gの恩恵ってまだまだ先かなーって思うし、

iPhoneでできることってすごくたくさんあるんですけど、ほぼ使っていないしそれを探求したりってのもありかな。

 

あと、新しい機種へのデータ連携も認証系が面倒だったりしますしね。(←これ、間違えないですぐ変更できる技知りませんか??Googleのauthenticatorとか…詳しい方いたらぜひ教えてください。。。)

 

というわけで、今回もきっと買わないかなー。

中古はなんとなく抵抗あるし、

それに、相当酷使してるんですけど、バッテリーもそこまでヘタッてない。

このままOS対応しなくなったりアプリ非対応が増えてしまうまではバッテリー交換したり、携帯バッテリー使いながらかな。

 

これおすすめなので、リンク貼っておきます。

軽いし、何せバッテリーにコンセント 機能ついてるので余計なコードいらずにバッテリー本体の充電ができますよー

 

<!-- START MoshimoAffiliateEasyLink -->
<script type="text/javascript">
(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;
b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript
||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)};
c.getElementById(a)||(d=c.createElement(f),d.src=g,
d.id=a,e=c.getElementsByTagName("body")[0],e.appendChild(d))})
(window,document,"script","//dn.msmstatic.com/site/cardlink/bundle.js?20210203","msmaflink");
msmaflink({"n":"Anker PowerCore Fusion 5000 ( 5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器 ) 【PSE認証済\/PowerIQ搭載\/折りたたみ式プラグ搭載】 iPhoneiPadAndroid各種対応 ( ブラッ","b":"","t":"","d":"https:\/\/thumbnail.image.rakuten.co.jp","c_p":"\/@0_mall\/iloiloislandimport\/cabinet\/img_80","p":["\/r_b01latwl5g_1.jpg","\/r_b01latwl5g_2.jpg","\/r_b01latwl5g_3.jpg"],"u":{"u":"https:\/\/item.rakuten.co.jp\/iloiloislandimport\/rb01latwl5g\/","t":"rakuten","r_v":""},"v":"2.1","b_l":[{"id":1,"u_tx":"楽天市場で見る","u_bc":"#f76956","u_url":"https:\/\/item.rakuten.co.jp\/iloiloislandimport\/rb01latwl5g\/","a_id":2880362,"p_id":54,"pl_id":27059,"pc_id":54,"s_n":"rakuten","u_so":1}],"eid":"bzOOH","s":"s"});
</script>
<div id="msmaflink-bzOOH">リンク</div>
<!-- MoshimoAffiliateEasyLink END -->